« 9/21 北沢フォークャンプルー @ 下北沢440 | メイン | 9/28 interpose+ @ 新宿 Crawdaddy Club »

2008年09月28日

9/27 >”n i c ◎ t o p i a ”< @ 千駄ヶ谷 loop-line

今年行った49本目のライブ。

★★★ à qui avec Gabriel & midoriyama ★★★
     smile in >”n i c ◎ t o p i a ”<
  at 千駄ヶ谷 loop-line
a qui avec Gabriel
midoriyama
KANABOON
Rivendell

入場時に手書きのニコニコマークシールをぺったん。

○midoriyama
世界一静かなパンク。一音一音大切にしてゆるりと音楽と紡ぐ。
パンクかと言われるとよくわかりませんが、
ゆったりとしたかんじが妙に心地よい音楽です。

○KANABOON
Country/Blues。意外に渋い声が出てるのでちょっとびっくり。

○Rivendell
アイリッシュ/スコティッシュ。
繊細で透明な響きを奏でるHarpと哀愁あるAccordionによって
伝統音楽やらオリジナルを演奏。
久しぶりのRivendellでしたが、場所がよかったのか、
今回はvocalも悪くなく、
厳かな雰囲気を醸し出すのに十分だったような感じです。
藤野さんのちっちゃいボタンアコーディオンも久しぶりに見ましたが、
あれくらいなら、一台ほしいなあ(笑)。

○a qui avec Gabriel
この人はある程度音楽のパーツとパターンは持ってるとは思うんだけど、
ライブとか結構いきあたりばったり(at random)なんじゃないかな、
と、ふと思ったり。
11月にライブ録音する模様。
いやー、そうでなきゃ。ライブで映える人ですから。
ビデオならもっといいんだろうけど、まあ映らないですからねこの人。
映らないんですよ(笑)。見えない。見えないんです。

投稿者 i_rain : 2008年09月28日 12:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1003