« メガネ ホシイ | メイン | 2/23(土) e.g.MILK 「ふと透明」@アトリエ春風舎 »

2008年02月24日

2/22(金) 京都町内会バンド@吉祥寺 Star Pine's Cafe

今年見た、5本目・6本目のライブ。

京都町内会バンド吉祥寺 Star Pine's Cafe
金曜日だというのに、昼と夜の2回公演。
めでたくもメンバーの原田さん(vo. & gr.)が
不惑の40歳ということで昼にもやってしまうらしい(苦笑)。

昼の入りは6割くらいか。健闘してるほうだと思う。
というか比較のしようがない(苦笑)。

来週の京都公演があるので、続きます。

“もう一度ファンを口説こう”と題しているのもあってか、
昼公演の本編は
(お誕生日コーナーを除けば)ファーストアルバムからの曲のみ
という実に清い構成。
11年目ということもあってか、原点に立ち返るような感じ。

ファーストアルバムって、
どこか素朴で直球を投げてくる印象なんですが、
それが10年経つと“人情”が加わって伝わってくる、
と言ったら言い過ぎかなあ、なんて。

夜公演は、いつものように
はっちゃけた感じで(笑い)。
ゲラゲラロックはどうしようもないなあ(笑)

今年出そうなアルバムはどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか。
MCで“低空飛行”と言っていたけど、
落ちもせず、高く昇っていくこともなく、
いいペースでやってきたんだろうなあ、と思います。

夏公演を楽しみにしましょう。

投稿者 i_rain : 2008年02月24日 01:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/886