« 3/27 小野寺あやの@吉祥寺MANDALA2 | メイン | 4/1 遊佐未森 cafe mimo ~桃節句茶会~ @草月ホール »

2007年06月05日

3/31 蜻蛉玉『頂戴』@駒場アゴラ劇場

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その46。

http://www.komaba-agora.com/line_up/2007_03/tonbodama.html


作・演出 島林 愛

『マトリョーシカの鞦韆(ふらここ)』で
第12回公演劇作家協会新人戯曲賞、優秀賞を受賞した島林さんの新作。

前説に現れた島林さんですが、
なんだかやたらとしゃべるなあーと思っていたら、
短パンになって、ランドセルを背負って…
…小学生へ変身して舞台は始まったのでした。

2つの時間軸を自在に織り込みながらリズミカルに
進んでいく様は観客を飽きさせないという点では非常にうまいと思います。
ただ、その一方でストーリーについて行けなかったなあ、
というのが個人的な感想です。d
演劇を見慣れている人にとっては面白く映るのではないかと思うのですが、
私は未熟者なのであと2回見てみたいと思いました(^^;


投稿者 i_rain : 2007年06月05日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/788