« 2/18 青年団第52回公演『ソウル市民 昭和望郷編』@富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ マルチホール | メイン | 2/22 小野寺あやの@南青山マンダラ »

2007年04月01日

2/22 劇団SKグループ『B計画』@駒場アゴラ劇場

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その41。

劇団SKグループ『B計画』
作・演出 すがの公

“「芝居は見世物」という単純な視点を心がけ”というお芝居は、
悪く言ってしまえば、学芸会に近くなってしまうかもしれません

「見世物」に拘るなら、わかりにくいストーリーはさけるべきじゃないかな、
とも思うのですが、そこが“学芸会”とはずっと違うものを見せたいという
劇団(演出家?)の姿勢かも知れません。

面白いところもあったようですが(私は笑いませんでしたが)
コメディでもないし、なんだか中途半端な印象でした。

単純に私のツボにはまらなかったというのが正解だと思いますが、
よくある立ち回りと台詞を少し誇張した感じからすると
コメディに徹するか、時代劇風な作品なら面白いかなあ、と。

と思ったら、次回公演は時代劇みたいです。
何か一方向に突き抜けるものでもあれば面白い劇団になると思います。

投稿者 i_rain : 2007年04月01日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/755