« 久しぶりの当選 | メイン | 9/25 DSお料理ナビで »

2006年09月24日

ファミタク

先週、小学校からの友人Jから突如電話があって、
コンビニの中で卓球ができるところがあるそうな。

で、こんなところでした。
http://www.navi-bura.com/mains/sports_famima.html

ファミリーマートの奥のほうに卓球場がっ!
しかも、コンビニとの仕切りがガラスになっていて
なんとなく恥ずかしい。。。(苦笑)
5台ばかり台があって、床は板が敷いてあります。
食べ物・飲み物はコンビニから買って持ち込みOKです。

1台あたり、30分700円という料金は少々高いような気もしますが
その値段でも卓球場を続けていけるのかなあ、と思ったり。

まあ、普通に楽しめました。
ただ、音楽かけるのはやめてほしいなあ、と。
集中力切れちゃうしね。

なんか、他の台で、3対3で勝負していた人たちがいました。
一台あたり、4本(ペン2、シェイク2)しかラケットがないので、
めまぐるしくラケットを渡しながら順番に打ち合うという(笑)。
それはそれでおもろいなあ。

投稿者 i_rain : 2006年09月24日 01:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/649

コメント

ラケットリレーは面白そうやなぁ。しかし、いろんな工夫をしないと
生き残れない時代になってきたんやろうね。

投稿者 nan : 2006年09月24日 09:04

友達とも話したけど、
卓球って、廃れず流行らず、なんだと思う。
そういう意味では地味だと思う(苦笑)。

ただ、あのお店は1時間あたりの売り上げが
max7000円なので、それでやっていけるのかなあ、と。
まあ、明治大学も近いし、場所的にもそんなに悪くないけど。

ラケットリレーは、見てるほうは楽しいけど、
隣の台にいるひとには迷惑だろうなあ(苦笑)。

投稿者 i_rain : 2006年09月25日 00:28