« 7/15 青年団若手自主企画vol.29『会議』 @アトリエ春風舎 | メイン | 7/28 原田博行 with SIESTA のライブレポ »

2006年07月30日

7/8・7/16 さねよしいさ子@アゴラ劇場

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その16&18。

さねよしいさ子 七夕音楽会
7/8 『メモリアルフィルムナイト』
7/16 『七夕音楽会ライブ』

さねよしさんというと、矢野顕子さんか伊藤真澄さんあたりの声をイメージしてました。

7/8は「メモリアルフィルムナイト」と称して
過去のライブ映像の映画会+アコースティックギターによるコンサートでした。
過去の映像は青山円形劇場でのライブなどで、
さねよしさんは大きな子供といった感じで、
不思議な森の中の静かさをもったような感じでした。
で、いざ、本人のご登場!
・・・なんだか、コギャル風なスタイルでちょっとびっくりでした(笑)。
この人も、種ともこさんや遊佐未森さんと
同じ年代くらいだと思うのですが、若く見えますね。

16日のフルバンドのときもそうでしたが、
歌声のほうは、映像よりもずっとパワフルな歌声で
大きくステップをふみながら歌う歌と歌詞は
子供が憧れる情景を残したような印象を受けました。

CD入手してじっくりときいてみようかなあ。

投稿者 i_rain : 2006年07月30日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/628

コメント

さねよしいさこさんって
どっかで聞いたことがあるよう名前ですね。
だいぶ昔に。

私の勘違いかな。

投稿者 ウッピー : 2006年08月03日 21:13

>ウッピーさん

さねよしさんはもう15年位以上音楽をやってるので
どこかでは聴いたことあるでしょうね。

私も名前は知ってましたが、
じっくりと聴いたのは今回が初めてです。

投稿者 i_rain : 2006年08月05日 22:01

さねよしについて語りたいかな

投稿者 信 : 2006年09月02日 21:43

さねよしについて語りたいかな

投稿者 信 : 2006年09月02日 21:44