« 5/1 原田博行 with SIESTA@カフェ・シエスタ | メイン | 5/某 某所にて »

2006年05月16日

5/3 せっせとカレー作り

ここのところ、休日というと、
劇見に行くか、ライブ行くか、お茶飲んでるか、
仲間と騒ぐか、ぼらんてぃあの打ち合わせか、ごくたまに仕事か
という体たらく(?)なので、たまには家でゆっくり休日。

ちょうど、冷凍庫の店開くぞカレーが切れていたので、
5時間かけて、カレー作りに。

もう、作るのも手馴れたものでおいしく出来るのだけれど、
どうにも辛味が足りない
辛党ではないけど、これではバーモン○カレー甘口といい競争な感じ。

カイエンペッパー+ブラックペッパーしか辛味の元がないので、
多少は研究すべきだなあ、と思う今日この頃のカレー作りでした。

チリペッパーとカイエンペッパーはちがうのじゃろか。。。

投稿者 i_rain : 2006年05月16日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/560