« blog工事中 | メイン | ubicast Blogger »

2005年06月08日

酔いどれどもの終焉 (SENTENCED解散)

先月中ごろ、定点観測のごとく
HR/HM系の(ある意味表の総本山)disk union 御茶ノ水HR/HM館
へ足を運んだのであった。

普通のHR/HMは興味があまりわかない(というより最近追いかけてないのでわからない)ので、
さくっとデスメタルを物色。

で、SENTENCED(通称:酔いどれども)の輸入版シングルカットがっ!!
だが、それ以上の驚きは、そのCDに貼り付けてあったお店のコピー。
「解散決定済み、ラストアルバムからの先行シングル」
ん、あ?

なんか自分の中で一時代が終わった気がした。
10年くらい追いかけてたけど、結局一回も来日しなかった。
初期のデススタイルから脱却したスリムなHeavyMetalサウンドになったけど、
右手で握手しながら拳銃をこめかみに突きつけるようなサウンド(?)は
くせになってしょうがなかったんですけどね。
結局、本国フィンランドを中心としたヨーロッパではブレイクしたようですが、日本ではヒットせず。

すきなバンドが解散するのは悲しいことですね。この悲しみは東京少年(古っ)以来です。
とはいえ、HR/HM系によくある〝ケンカ別れ〟ではないようで何よりです。
まあ、おつかれさまです。

そんな彼らのラストアルバム
〝THE FUNERAL ALBUM〟(ひどいタイトルだなあ(苦笑))
はそろそろ輸入版が流れているようなので、週末に物色方向で。
日本版ももちろん購入で。

ああ~、ほんとに日本に来ないのかな、もうなあ、頼むよ~。>MarqueeAvalon Labelさん

投稿者 i_rain : 2005年06月08日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/271