« 幹事~ | メイン | R.I.P. »

2004年12月03日

新聞勧誘

つくばに半分住んでから1年、やっときた。

勧誘の人はおばさんだった。
で、以下、会話(?)。

勧「あのー、新聞はどこを読まれていますか?」
私「いや、どこもとってないです」
勧「今、読んでくれる人が足りなくて困ってるんです。」
私(??)
勧「○○新聞なのですが、新聞読んでくれませんかね?」
私(確か、○○新聞はクレジットの取り扱いがないと思って、いじわるでw)
  「クレジットで支払いができるならいいですよ」
勧「あ、いや、クレジットで支払いもできますが、私がここに現金を置いていきますから
  それで払ってくれませんか?」
私(ハァ?)
勧「お願いしますよぉ」(ほとんど泣き言)
私(内心:意味がわかりません)
勧「お願いしますよぉ」
私「・・・・・・・・よくわからいのでケッコウデス」

とドアを閉めてしまいました。
その後もドアの前で「おにぃいさん話を聞いてくださいよ」となんども声をかけられるも、
ちょうど料理中だったので無視。

洗剤5個とかそういう話ならわかるが、現金置いていくからというのは初めて。
ノルマがあるにしても変な契約書書かされるのはごめんなので相手にせず。

まあ、でも面白いのでもう一回来たら、
変な契約書書かされないように注意して話を聴いてみようかと(苦笑)。

つーか、新聞とらないとなあ。
週末に実家に帰ったときだけしか読めないのはつらい。

投稿者 i_rain : 2004年12月03日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

新聞ねえ。
最近けっこう読むなあ。
なんだろ(笑)。

社員旅行の時、バス内があまりにヒマで、なんか雑誌をとSAで見繕ったけどいいのがないので、
日経と読売を買ったら同僚にビビられた…。

投稿者 きりしま : 2004年12月04日 10:10

それがしは、勧誘のおじさんに洗剤だけでなく
タオルに3000円もらったことがあります。

3ヶ月ほどとりましたが、
ほとんど読まずにたまっていました。
半分は広告だし…。

売り出しの広告が欲しいから入ってました(爆)

投稿者 tristar : 2005年01月04日 22:40